9年経過した今見ても色褪せないネタたち

前回の話とは真逆で、9年ぶりにじっくり作品集を見返した今でも「このネタ最高だなあ」というネタも非常に多かったです。これはもう完全に十文字ボケというカテゴリーの中では自分のツボなんでしょうね。とりあえず主だったネタを


二回、同じ噂を聞いた(ユキオ)


絶え間なく続く飯(NWOテツオ)


土下座の連続写真(マタタヴィ)


観測史上最高の乙女(マタタヴィ)


まっすぐ立つバイト(陰干しマニア)


俺コプター(剛志)


前回の証人が唄うバー(陰干しマニア)


連帯保証人の写真集(スネオ)


予告人間国宝(フマ)


第一回山本様のために(tom.)


僕が代(カルペンテリウス)


ガン告知ダイジェスト(畠山)


参観王(ぺんぎん)


壮絶な訪ね合い(ヌマッキー)


厚木式リンチ(野糞富士山)


ラーメン法違反(icemaker)


帽子を失くす人の情報(肉男子)


病名はニュードラゴン(内堀通訳)


実家は木造だ歌合戦(宇宙犬)


アメリカの犬と朝食を(あうっ)


蝶の様に舞い、八時就寝(東映


5打席連続コスモス(めっつ)


親権剥奪タイム(宇宙犬)


6年連続ヤング(ED)


死因・ブルースカイ(めっつ)


アイドルが考えた死刑(スネミー)


コスモス時間で9時(めっつ)


遺影がどう見てもカレー(宇宙犬)


6.19ぽかぽか事件(R2T2)


組み立てたら多分、仏壇(ED)


敗因が100個ある(畠山)


おい、メシア来た、メシア(お隣の若妻)


前略、ドカンドカンです(紫煙


君までアチョーか(お隣の若妻)


ジープかっこいいな裁判(宇宙犬)


「聞いてあげて」という嘘(もりそば)



上記はチャンプネタ以外も含まれています。自分の中で十文字ボケベストを選ぶとしたら、2ネタ、前期と後期に別れますが、



絶え間なく続く飯(NWOテツオ)



遺影がどう見てもカレー(宇宙犬)


この2ネタですね。このネタは当時から、そして十文字ボケを時折思い出した時に真っ先に浮かぶ2ネタです。これは多分永遠に変わらないと思います。


これを10人に同じ事聞いたら多分10人全員が違うネタを挙げると思うんですよね。だから難しいですし、面白いとこなんです。と自分は思いますが、みなさんはいかがでしょうか