第1回十文字ボケ選手権

十文字ボケでは時折、お祭り的なイベントとして特別な企画を数回行いました。
ここでは十文字ボケの投稿職人さんたちを集めて開催した、第1回十文字ボケ選手権で掲載された主なネタ、優勝者、参加投稿人の記しています。尚、当時の詳しい結果は割愛しております。


第1回十文字ボケ選手権


☆第1回十文字ボケベスト

・何様のつもり貯金(NWOテツオ)

・例えばこんな黄昏れ方(ねじ夫)

・船が出るぞ疑惑(マタタヴィ)

・裕福な兄弟が見える島(NWO侍)

・思い出労働(NWOテツオ)

・八割五分の歌(点滴)

・第三回遠目で見る市場(NWO侍)

・林っ子(剛志)

・“右折の父”の最期(点滴)

 
優秀作品

・祖父業(点滴)
・さながら「アスパラ地獄」(チノ)
・えげつない観念の仕方(さふぅ)
・百姓が奏でた濡れ衣(NWO侍)
・このカレーは狂ってる(あうっ)
・紳士のスキップ、紳士の(笑う本部長)
・世界三大床屋ゲーム(NWOテツオ)
・俺ッコリー(剛志)
・視力検査船(チノ)
・役者仲間のパスワ−ド(NWO侍)
・高齢者を家具で囲む日(ブリ)
・犬の間では有名な話し(トルチョック制裁)
・又の名を『人生の盗塁王』(NWOいつき)
・男爵が「僕」と言った夜(NWO畠山)
・あとがきは姑に任せる(NWO畠山)


第1回全日本十文字ボケ選手権・優勝者

優勝☆NWO侍(合計24点)

準優勝☆点滴(合計23点)

第3位☆NWO畠山(合計22点)

第4位☆ねじ夫(合計18点)


投稿職人さんたちのハンドルネームは当時のものです。



参加者一覧

NWO畠山
・ガンくん
・ハラヲ
・バヤーニ
・すし
・剛志
・鼻糞
コンボイやす
トルチョック制裁
・しげお
NWOいつき
・u
・たっち
・ぬた時雨
・ビター川島
・ナイキ
・FOX
・75
・コリス
・まるさん
・タンス屋
NWOわたる
・ねこ
・浮き輪
・点滴
・おNいWらOん
・野獣生獣
・鉄筋
NWOセカハラ
鯖街道
・羅笑門
・たー
・チノ
・陽
・ザク?
・イノマ
・ピエール
・さふぅ
・ブリ
・martini
・黒魔道士
・か
・野獣殺熊
・クロ
・迷彩パンダ
・吉田吉
・あけ
・野獣虎馬
・S.虚無
・マモル66
NWOナオ
・低空飛行
NWO
・竜巻隼人
・ねじ夫
・じゃぽにか
・ザイチェフ
・まっする
・元爆笑問題
・ほそやま
・陰干しマニア
・あうっ
・まっぽ
・ワンニバル
NWOテツオ
・ぎんだいち
・マタタヴィ
・水牛
・ほうき
・笑う本部長
・N
NWOラッタ