第2回十文字ボケ選手権

十文字ボケでは時折、お祭り的なイベントとして特別な企画を数回行いました。
ここでは十文字ボケの投稿職人さんたちを集めて開催した、第2回十文字ボケ選手権で掲載された主なネタを記しています。尚、本大会の審査は通常の十文字ボケと同様に、チャンプネタを獲得した方が優勝者となっております。

ちなみに、投稿期間約2日で、4000件ものネタ投稿がありました。


第2回十文字ボケ選手権


入選作品

サノバヴィッチっす(福山)

具志堅のチャリ(福山)

おばんざい24時(甲殻)

性的ハンバーグ(甲殻)

だが犯人には棚卸しが(殺助)

虹の色じゃない(ほぅく)

悪の市役所(せんだい)

人質のリクエスト曲(乳首コリ夫)

決定的瞬間が多すぎる(ミスター)

既に成れの果てだった(笑う本部長)

訃報の流し合い(黄金町らぶ)

ザ・踏切(わかめ)

フサイチセックス(福山)

南無阿弥ヒルズ(野獣初狼)

コケコッコ詐欺(破門たつお)

おしり業(R2T2)

予告ホームシック(ガハハ本舗)

闇組織のフリーマーケット(ガハハ本舗)

セックスベジタブル(破門たつお)

粉っぽい人の来日(エージ)

森ライス(まるさん)

美輪コプター(メッサン)

次鋒ハラスメント(宇宙犬)

距離感泥棒(ボリショイ)

背番号が絵(やま)

そして俺が帰った(モハメド掃除機)

そっちの意味で満塁(ケチャップ)

まつり縫いとジーザス(こうJ)

なぞなぞ(4大会ぶり)(メッサン)

枕カバー!と思う(隊長)

干しブドウを干した物だ(わかめ)

裏23区(乳首コリ夫)

由佳タン半島(提督)

お茶の間の恋(ガハハ本舗)

かもしれないツイスト(ヨッパライ侍)

いい旅にしようぜ地獄(宇宙犬)

左ハンドルと半ライス(畠山)

偽モロコシ(破門たつお)

市役所探知機(せんだい)

巨根・タイソン・立て籠り(福山)

ポン酢派の出発時間(ユタG)

広島市のパズル(モハメド掃除機)

エア説教(ほそやま)

家のない人のサミット(スネミー)

なぎら健一の両替(セブン)

今週の「ふとした瞬間集」(せんだい)

俺、キャンセルの構え(icemaker)

ビル解体を含む遠足(みにまる)

デブたまり(野獣初狼)

貴族のディフェンス(ガハハ本舗)

パイルドライバーセット(ガハハ本舗)

誤認ヨイショ(JUST ONE MORE KING)

郵便ポスト王(めっつ)

ペーパー仲人(まるさん)

どこを見ても指揮者が(隊長)

ランボルギーニ・シムラ(甲殻)

赤コーナーからの手紙(義男)

連続『かさじぞう』朗読魔(ヨッパライ侍)

香典が止まらない(だんでぃ)

あったかパワーオブデブ(エヌ師匠)

お知らせ、ダブルで(みや)

全裸デビュー(宇宙犬)

果物の色じゃない(乳首コリ夫)


優秀作品

ガンズ&更科(破門たつお)

非常用ノブコ(こうJ)

満月の日、停電男と知る(ヌマッキー)

雨男のデータしかない(宇宙犬)

叔父ンコ(わかめ)

馬鹿のパー3(黄金町らぶ)

雪印という体位(福山)

負けないゴミの日(亮)

第54回「対になって」(黄金町らぶ)

裏切るペットカタログ(宇宙犬)

かもしれない炊飯(ヨッパライ侍)

どっこいしょ天満宮(ぎんだいち)

ダイアナ・ロス(こうJ)

ヨシ夫キネシス(こうJ)

50代の縦笛(アフリカ)

チェホが島(野獣初狼)

アモーレ八幡宮(ヨッパライ侍)

江戸川区民ホイホイ(みにまる)

走馬灯でも噛んでる(宇宙犬)

床屋の警備じゃない(ケチャップ)

物凄いアーメン(畠山)

嫁ディゾン(モルヒネラー改)

イヤホン長者(モハメド掃除機)

ケンカシックスナイン(提督)

心臓の投げ合い(アフリカ)

横断歩道みたいな顔(偏食)

枠ドナルド(隊長)

土砂降りか?と思う自由(青ミドロ)

追いかけてる人も双子(スネミー)

59歳ばかりの動物園(めっつ)

俺のタコス返せ伝説(エージ)

小石を眺める展開に(はまぐり)

国営マークパンサー(にぼし)

夢物語ストッパー(アフリカ)

満月の日、停電男と知る(ヌマッキー)

君に捧ぐ表1(R2T2)

ジョンvs降水確率(R2T2)

土下座報知器(宇宙犬)

狂乱の「タカシご飯よ〜」(野獣フクロウ)


最優秀作品

逆さ山形(めっつ)

一寸先も闇、ずっと闇(風神)

ジョンデレラ(野獣フクロウ)

ATM、ATM、ゼビウス(野獣フクロウ)

醜いな、君の夏の想い出(紫煙

ナポリタンすぎる(ケチャップ)

高木ブー」と言って死んだ(破門たつお)

大の字世界大戦(はまぐり)

鬼の形相で「シャケ」と(隊長)


チャンピオン十文字

吊す物が違うよ歌合戦(畠山)


優勝者は畠山さんでした