第1回五文字王決定戦

十文字ボケでは時折、お祭り的なイベントとして特別な企画を数回行いました。
ここでは十文字ボケの投稿職人さんたちを集めて開催した、第1回五文字王選手権で掲載された主なネタ、優勝者を記しています。
掲載ネタにポイントが与えられ、その合計ポイントの一番高い投稿人が優勝というルールで行いました。
投稿ルールは五文字以内で面白い事を書いて下さい、ただそれだけです。十文字ボケと同様、句読点や「。・?/などの記号は一文字としてカウントしておりません。
十文字ボケのかなり初期に開催されました。


第1回五文字王選手権


・入選作品(10ネタ/1P)
・外線1に姑(サンニバル)
・西欧の馬場(まるさん)
・夏とイラクNWOラッタ)
・対盲腸路線(わかめ)
・噂の影絵(マタタヴィ)
・マザー固め(Palco)
・ミソチル(NWO幹彦)
・やじきたJ(ガッツメンたか)
・暴力夫の靴(NWOわたる)
・ポパイ(笑)(ウルトラマンシムラ)


・優秀作品(5ネタ/3P)
・ケ・チョン(Palco)
・銭師(チノ)
・ナイス線香(マンニバル)
・海のポーズ(NWOテツオ)
・逆に無職(Palco)


・最優秀作品(4ネタ/6P)

・異例の着席(マタタヴィ)

・ギブ&逝去(NWOわたる)

天皇賞(夜)(ピエール)

・アチョー屋(ヰンニバル)


・チャンピオン五文字(1ネタ/10P)

・ロシアヶ丘(ハラヲ)



・最終順位
☆5位(獲得P 1P)
ウルトラマンシムラ
NWO幹彦
・ガッツメンたか
・サンニバル
NWOラッタ
・まるさん
・わかめ
☆4位(獲得P 3P)
・チノ
・マンニバル
NWOテツオ
☆3位(獲得P 6P)
・ヰンニバル
・ピエール
☆2位(獲得P 7P)
・マタタヴィ
NWOわたる
・Palco
☆優勝者(獲得P 10P)


・ハラヲ


総投稿数約880件